こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







日焼け止め特有の香りが苦手で

日焼け止めをほとんど

使ってこなかったMarronです。






そのお陰で

今になってじわじわと

シミが出始めています。





朝ってさぁ


化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地


いや、どんだけ塗らなあかんねん💦

ってくらいあるやん?


夜ならええねん。

時間もあるし。


朝はぎりぎりまで寝ていたいから

5分でも短縮したかったし

面倒くさいの嫌いやねん。




そんな私でしたが

今頃になって日焼け止めを

使うようになりました。





ELIXIR ブライトニング
デーケアレボリューション WT+







朝、化粧水のあとに使う

朝用美白乳液です。






これの何がいいかって

乳液&化粧下地&日焼け止めの

3つの効果があり

夕方まで崩れにくいのです。







早く使っておけば良かったよ〜。

だって面倒くさがりやの私に

ぴったりやん?



そしたらシミも

もう少し少なかったかも

しれんやん?






アクアフローラルの香りだそうですが

あの特有の香りはありますし

あの特有な皮膜感も感じますが

とにかく崩れにくいのです。







また、ワタシプラス(通販)で

購入できるのもポイントなんです。








SHISEIDOの化粧品が大好き過ぎて

SHISEIDOの化粧品を

作る仕事をしていた私。


コスメカウンターで

あれこれすすめられるのが

ちょっとしんどくって真顔






これからは

ワタシプラスで購入出来るものに

変えていこうかなと

考えているところです。