こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






コロナで使っていたアルコールジェルが

効果が薄れるというらしく

3年が期限のようです。








そんなアルコールジェル

家庭で余らせていませんか?




そんな記事をネットで

見つけました。






えぇ。







余っていますとも大量に!








お掃除に使えるというので

冷蔵庫に使っていきたいと思います。






我が家の冷蔵庫は三菱です。


扉はほとんど見せたことがないと

思いますが

なんの変哲もないこんな感じです。







パーツは外して洗い






乾かしている間に

アルコールジェルで拭き取り。






冷蔵庫の汚れって

なんでこんな所に!?な場所が

汚れていたりしますよね。






終わったらそれぞれを元に戻し

完了です。






反対側も同様に





パーツを外して洗い

乾かしている間に

アルコールジェルで拭き取り。






終わったらそれぞれを元に戻して

完了です。






それでも賞味期限切れは

出てくるもので

開封しているものは

ごめんなさいして

開封していないものは

食べちゃいます。







アルコールジェルは

使えない材質があったり

排水口に流すと引火する可能性や

キッチンや家電に使うと

火災に繋がる場合もあるようなので

使用には注意が必要ですが

冷蔵庫の他にトイレ掃除や

カビ防止に窓のパッキンにも

使えるようなので

この調子でアルコールジェルを

消費しつつお掃除を

進めていこうと思います立ち上がる