こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








皆さんは自分の頭皮の臭いを

気にしたことあります?








私は30代後半から

夕方になると

【背後におっさんが登場する】

そんな現象になり始めました(笑)




当時の担当の美容師さんに言うと

『分かる!』て言ってもらえて

私だけじゃなかったんやなと思ったほど

今でも頭皮の臭いには敏感です。




年齢があがると共に

加齢臭も合わさって

おまけに夏はたくさん汗をかくので

それはそれはもう…絶望



ケアをしなければ

どれだけ臭いを放っていたんだろう?と

想像しただけで…

いやぁ〜!!おーっ!もやもや






今までプレシャンプーを使っていましたが

ようやく終わったので

全身に使える塩を頭皮にも

使うようになりました。




星野家の塩











肘や膝、踵にヒップにと

全身使える塩を

週に2回、少しずつ取りながら

よく濡らした頭皮に

マッサージをするかんじで

塗布していきます。







塗布出来たらそのまま1、2分おき

洗い流します。


その後、いつも通り

シャンプーをしています。


(肌の弱い人はシャンプーをしない方がよいかも)






塩にはミネラルも豊富で

頭皮の血行が促進され

皮脂分泌も自然な状態へ戻ることで

髪のコシが蘇ると言われています。





塩は角質除去の役割だけでは

なかったのですねぇニコニコ

最近は背後のおっさんの登場もありません(笑)




お肌が衰えるのと同じで

頭皮もどんどん衰えて

髪も細くなってきます。


今から少しずつ頭皮環境を整えて

少しでもふさふさなBBAで

いられたらなと思ってますほんわか







お試しサイズもあります。