こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






コスメポーチを拭いて

綺麗にしたついでに

今のコスメ愛用品も勝手にご紹介ニコニコ






使っているポーチは無印良品。


大きさがちょうどよくって

私が欲しい仕切りも付いていて

持ち運びも出来て便利♪









スポンジとパフは洗い替えに

それぞれ2枚持ちしており

洗ってキレイなスポンジを

メッシュで通気性がよい

この場所に入れています。






ブラシは全て資生堂。


大きさがちょうどよく使いやすく

かれこれ15年くらい使っているかも?



フェイスブラシの毛が

抜けてきているので

そろそろ買い替え時かな。







下地&リキッドファンデ&パウダーは

全てクレ・ド・ポーボーテ。



色々使ってはみたのですが

やはり1番綺麗になるのが

クレ・ド・ポーボーテ。



お高いですが

少量でのびるので

かなり長持ちします。














リップはアベンヌと

ケイトのリップモンスター。






ラスボスという

ネーミングに惹かれたのですが

これをつけると唇が

凄く綺麗に見えるのでお気に入り♡









アイシャドウ&アイブロウ&マスカラも

資生堂で揃えています。





新しく出た

クレ・ド・ポーボーテのアイシャドウが

欲しかったのですが

そもそもメイク用品を

使いきったことが1度もなく

まぁプチプラでいっか電球

思い始めています。






そして香り。






こちらは叶恭子さんがつけている

ファビュラスな香りの練り香水。




ほのかに香るので

お気に入りです♡









全てをポーチに入れると

こんな感じになります。





ポーチから全てを出して

お化粧を開始。


使い終わったものから

ポーチに入れていくスタイルで

その時間、およそ10分。

『素早く小綺麗に』を

モットーにしています。








今流行りの〜とかで

アイシャドウやリップを

色々持っていた時期もあったけど

顔は1つしかないからね

たくさん持っていても使いきれんし

自分に合うものだけが

ひとつあればじゅうぶんやん!

ってことにようやく気づきましたハイハイ