今日はゴミの日なのに

寝坊して出せなかったので

2度寝してやったぜニヤリ


ん?なんで2度寝?









こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

7月(7/2〜7/29)の


予算は56,000円です。


水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





まずは15日のお買い物から。




4,253円でした。





◇12日〜18日までの献立◇


12㈬ 牛肉タレ炒め
/アスパラソテー/お味噌汁

13㈭ 野菜炒め
/きゅうりの酢の物/お味噌汁

14㈮ 残り物とお味噌汁

15㈯ 鶏と大根の煮物
/小松菜の胡麻和え/お味噌汁

16㈰ 豚しゃぶサラダ
/根菜きんぴら/お味噌汁

17㈪ 鮭の塩焼き
/ブロッコリーの白和え/お味噌汁

18㈫ 鶏の照り焼き
/ピーマンと人参のきんぴら/お味噌汁






在庫の確認をして

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






水曜は牛肉、木曜は豚肉、金曜は魚と

献立には法則があります。






メインを先に考えたら副菜を

その後にお味噌汁の具を

考えています。






先週も似たような

献立になることも

多々ありますが

気にしません。






美味しく食べられたら

それでいいんですニコニコ







7,747円でした。







今週もたくさん食べました。

ありがたき幸せ♡











さてさて。

ドンキで買った残りのスナックを

食べてみたよ!報告です。






うん!うまい!間違いない!






あ。これ、コンビニで買いました。







冷え冷え過ぎて

泡がいまいちでしたが

ホップの香りがして

プチ贅沢気分が味わえました。






青紫蘇&紅生姜




青紫蘇は酸味があってほんで

焼きそばに付いてくる紅生姜!

交互にむしゃこして

どちらもうんまー♡




期待せんとこ…と思っていたけど

これはリピ買い決定だなニヤリ