こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

5月(4/30~5/30)の

予算は64,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****










まずは20日土曜日のお買い物は

こちらです。





9,618円でした。





◇15日〜23日までの献立◇


15㈪ 唐揚げ
/ツナと大根のサラダ/お味噌汁

16㈫ 鯛ソテー
/きんぴらごぼう/お味噌汁

17㈬ 牛皿
/ツナと大根のサラダ/お味噌汁

18㈭ 八宝菜
/胡瓜の酢の物/お味噌汁

19㈮ 鱈ソテー
/残り物/お味噌汁

20㈯ 鶏胸肉のピカタ
/玉こんにゃく/お味噌汁

21㈰ 厚揚げと豚挽肉の甘辛煮
/ピーマンと人参のきんぴら/お味噌汁

22㈪ 海老とブロッコリーの
ガーリック炒め
/ひじきとミックスビーンズのサラダ
/お味噌汁

23㈫ 鶏手羽中のあっさり煮
/おから煮/お味噌汁






いつもは水曜日と土曜日の

お買い物ですが

毎月15日は平和堂の

真ん中市があるので

この時だけはちょっと変則に

なるのです。









在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。






comameさんが

食事の後はお腹が出るって

ブログでおっしゃっていましたが

実は私もお腹が

めっちゃくちゃ出ます!






どれくらい大きくなるかというと

妊娠5ヶ月?ってくらい。






だからお友達とご飯を食べに行くと

びっくりされます。






食べる量も多い訳でなく

食後にお腹が出るのは

子供の頃からなんで

気にしていません。





7,584円でした。







タンパク質を意識して

摂るようにしたら

間食が減りました。




タンパク質は糖質や脂質と違い

体内に貯めておくことが出来ないから

毎食摂るのを意識しないと

つい楽な糖質メインになっちゃう。




これからもタンパク質を意識して

食事をしていこうと思います。



ヤー!筋肉