こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






私はルイボスティーを

愛飲しています。




お出かけするときも

マイボトルに入れて持ち歩いています。









でもね、ルイボスティーって

茶渋が凄いんだわ💦







ブラシで洗っていても

なかなか落ちなくて

定期的な浸け置きが必要なのですよ。





それで、ドラッグストアで見かけた

こちらを使ってみることにしました。






DASHU WASH

フリフリボトルクリーナー






小さじ1杯程度を入れて

水道水を容器の1/10位注ぎます。









ちなみに成分は

ソフトセラミックと重炭酸ソーダで

こんな色しています。











中身がもれないようフタをしてから

上下左右に30秒ふりふり〜!!






えぇ腕の運動ですおいで








最後は水道水で

しっかりすすぎ洗いをしたら




わぉキレイキラキラ



きらーん☆




汚れ具合によっては

ここまでキレイにならないと思いますが

もやっとしていた臭いも

消えたように思います。







う〜ん照れラブラブ

ブラシ使わなくても良いって

とっても楽ちんだわルンルン