こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








普段はインスタコーヒーを

飲んでいますが

たまにはドリップコーヒーも飲む

Marronです。






だけど、ドリップコーヒーって

どこまでお湯を注いでいいのか

分かりにくいし

フィルターが浸かっていて

苦味も出てくるので

それが嫌でした。







そこで

ドリップバッグホルダーを購入。







Made in Tsubame sanjyo JAPANです。







本体はステンレス製で

トレイはスチロール製。



直径75〜90mmのカップに

対応しています。







注ぐ量も分かりやすいし

苦味もなく

美味しいコーヒーが飲めました。








ドリップ後は

トレイに移せて置く場所にも

困りません。




ただし、片側で引っ掛けるタイプや

丈の短いタイプは

使えないようです。






そんなコーヒーのお供は

おかんの誕生日ということで

特別にケーキでした。






桜のモンブラン





苺ティラミス





お気に入りのケーキ屋さんは


どれも美味しく


今は苺を使ったケーキが


たくさん並んでおりました。







これでオヤツタイムが


とても楽しみな時間になりました♪