こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚










昨日はメンテナンス後

なかなか繋がらなかったので

ブログはお休みしました。




それにしても

WBCの準決勝と決勝は

ドラマティックな展開で

最高に面白かったし感動しました!



おめでとう!侍ジャパン!!日本

ありがとう!侍ジャパン!!日本












*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

3月(3/2~4/1)の

予算は62,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****






まずは18日のお買い物から

買ってきたものはこちら。




5,811円でした。






◇15日〜21日までの献立◇




15㈬ ローストビーフ

/ほうれん草とコーンのソテー/お味噌汁


16㈭ 豚バラと玉ねぎの甘辛煮

/小松菜の和え物/お味噌汁


17㈮ たらソテー

/きんぴらごぼう/お味噌汁


18㈯ 鶏のグリル焼き

/舞茸きんぴら/お味噌汁


19㈰ 挽肉と厚揚げの煮物

/胡瓜と蛸の酢の物/お味噌汁


20㈪ あさりとブロッコリーの

ガーリック蒸し

/大根と海老の煮物/お味噌汁


21㈫ 鶏胸肉とエリンギのバター醤油

/おから煮/お味噌汁





初めておから煮を作ったのですが


めっちゃ上手に作れて大満足。


ただね、量がかなり多くて


当分の間は毎食おから煮付きと


なりました。


ちゃんちゃん。







在庫の確認をしたら


献立を考えてから


お買い物へ行っています。






右の保存容器に入っているのが

大量に出来たおから煮です。








冷凍庫がいっぱいよりも


程よく隙間があると


なんだかホッとします。









昨日のお買い物はこちら。






7,337円でした。







『あんたの料理もだいぶ

美味しくなってきたなぁ』と

おかんに言われるようになりました。


おかげで食欲旺盛で

徐々に体重が増えつつあるおかん。



そんなおかんは本日

82歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ




本当はランチに行こうと

思っていたんやけど

今日は雨ですから

来週の天気が良い時にでも

ランチへ行こうと考えてますナイフとフォーク


ステーキ食わせろってうるさくて。



おかんが笑いの絶えない日々を

送れるように私は努力しますおねがい