こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚












*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

3月(3/2~4/1)の

予算は62,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





まずは4日のお買い物を紹介。




4,488円でした。






◇1日〜7日までの献立◇



1㈬ 肉じゃが

/お味噌汁


2㈭ 豚肉アスパラ巻き

/胡瓜の酢の物/お味噌汁


3㈮ かれいの煮付け

/小松菜の胡麻和え/お味噌汁


4㈯ 鶏ムネ肉の醤油麹焼き

/大根サラダ/お味噌汁


5㈰ 焼売

/小松菜とモヤシのナムル/お味噌汁


6㈪ 鯖のみりん干し

/まいたけと蓮根のきんぴら/お味噌汁


7㈫ 鶏と蒟蒻の煮物

/ほうれん草のお浸し/お味噌汁





初めて焼売を作ったんですが


美味しく出来ました!



でもさ、初めての時に


美味しく出来た時って


次に作ると


『あれ?なんかちゃうぞ?』


ってことないですか?




なのでまた作ってみます。









在庫の確認をしたら


献立を考えてから


お買い物へ行っています。








先日、DONQでバゲットを購入。



バゲットにチーズを乗せて


トースターで焼くのに


ハマってるんです。



熱いの分かっているのに


早く食べたくて


上の前歯の中側が火傷するという…



それでも美味しいから食べたいのです。






買ってきたもの。





8,901円でした。






おまけ。




すき焼きのたれって

意外と万能で

仲間入りしました。