Get Readyの最終回を

見てたおかん。





見終わって真似して言うた言葉は

Get Ready!…ではなく



なぜかゲッツやった。







それ、ダンディ坂野やしな(笑)

ゲッツ(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞











こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








お料理とお掃除は嫌いやけど

お洗濯は干すのもたたむのも好き♡




だけど、シワが出来るのが

好きじゃなくって

一時期アイロンかけてました。



でも、アイロンって

ほんま面倒くさいねん。







ブロ友のakoさん が


以前に洗濯シワを軽減させる方法を

ご紹介していて

私も取り入れたんです!




それは洗濯し終わったあとに

軽く畳むことでした。




たたんでみた。


驚いたし

正直、たたむなんて…

そんなことを思っていたのですが

これが意外に効果あったのです。





パンパンとしただけ。


乾いて比べてみると

よく分かる。





上:たたんだ

下:干しただけ





右:たたんだ

左:干しただけ





たたんだ方が

シワが少なくなっています。



干す前のひと工夫で

こんなにシワが少なくなるのか…

と驚きました。





お陰でたたむのも

とてもラクになりました。