朝からあまあまショコラで

糖分チャージ!(๑´ڡ`๑)ぺろり









こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

1月(12/29~1/28)の

予算は62,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





昨日も雪が積もっていたので

お買い物へ行くのはどうしようか

とても迷いましたが

お日様も出てきて

雪が解け始めてきたので

行ってきました。





こうなるとあちこちで

ドサッドサッと音が聞え始めるので

聞き慣れない私はドキッとします。





在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。





今回のお買い物はこちら。





5,713円でした。







◇25日〜31日までの献立◇


25㈬ 牛皿
/小松菜ともやしのナムル/お味噌汁

26㈭ 豚の生姜焼き
/小松菜ともやしのナムル(残り物)
/お味噌汁

27㈮ 鱈のきのこあんかけ
/切り干し大根煮/お味噌汁

28㈯ 鶏の醤油麹焼き
/カリフラワーのチーズ焼き/お味噌汁

29㈰ 酢豚
/蕪の塩昆布和え/お味噌汁

30㈪ 鮭の塩焼き
/きんぴらごぼう/お味噌汁

31㈫ 鶏胸肉の甘酢あんかけ
/切り干し大根煮(残り物)/お味噌汁







お気に入りのYouTuberさんが

茹でたカリフラワーに

ホワイトソースをかけてチーズを乗せ

オーブンで焼いていました。



めっちゃ美味しそうやったんで

茹でたカリフラワーに

ホワイトソースは作るのが面倒やったんで

チーズを乗せてトースターで焼きました。





食べかけですが…


これ、始めて作りましたが

美味しかったです!








さて。


1月のやりくりも終了しました。



明日は家計簿を


締め切りたいと思います。