こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







天気予報通り

あまり雪が積もらない我が家でも

20㌢の積雪になりました。





メジャーぶっ込んでみた。




朝から何故かお隣の子達と

キャッキャいいながら雪かきして

遊んでました。

 






スノーブラシを貸してもらったんやけど


使いやすくって我が家も欲しくなった。


 

 





あと、スノーブーツを持っていなくて


足元びしょ濡れになったので


やっぱり一足必要かしら?


 

 





雪かきって重労働ですね💦




毎日されている方には頭が下がります。


どうぞ、お気をつけて下さいね。









*****




レンジフードに貼っている


フィルたんが茶色くなってきたので


変えようと思います。







前回付けたのは

ちょうど1ヶ月前でした。











このときはお掃除するのが

ほんま大変で

汚れってためたらあかんなって

実感しましたもの。





1ヶ月で薄っすらと。






フィルたんを全体に貼っていたお陰で

中は綺麗でした。







売り切れていた

整流板専用のフィルたんを

ようやくゲット出来たので

貼り替えます。
 






面ファスナーが付いているので

6箇所に貼り付けます。






透明のフィル厶をはがして

手前から貼り付けていきます。





そのまま整流板にそって

奥へ貼り付けます。






思ったよりも

キレイに出来ました拍手










レンジフードをキレイにしたついでに

以前購入した排気口カバーの

その後をお見せします。






カバーを置いても

特に支障もなく過ごせています。





そして飛んでいるのがよく分かる。





排気口をお掃除することを考えれば


ササッと拭けるので


買って良かったと思います。






伸縮タイプにしたのは


排気口の大きさに合わせられることと


捨てる時にコンパクトになり


ゴミ袋に入るからです。




じゃないと大型ゴミ扱いになっちゃう。



 

 








お掃除嫌いの私ですが


なんだかこまめにお掃除出来そうですニコニコ