メルティーキッスのティラミス。

美味しいに決まってる。










こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

1月(12/29~1/28)の

予算は62,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****







まずは15日のお買い物の記録です。





8,095円でした。







◇11日〜17日までの献立◇


11㈬ 五目きんぴら
/小松菜ともやしのナムル/お味噌汁

12㈭ 豚肉とほうれん草のごまダレサラダ
/いんげんとしめじの胡麻和え
/お味噌汁

13㈮ 2人だけなので残り物

14㈯ つくねバーグ
/ごぼうと舞茸のきんぴら/お味噌汁

15㈰ 八宝菜
/きゅうりの酢の物/お味噌汁

16㈪ えびとアスパラのガーリック炒め
/切り干し大根煮/お味噌汁

17㈫ 手羽中の甘酢煮
/いんげんの胡麻和え/お味噌汁





在庫の確認をしたら

献立を考えてから

お買い物へ行っています。





献立にありますが

始めて舞茸をきんぴらにしたんです。

舞茸、美味しいね〜!

びっくりした。






お料理が苦手と言っていますが

たぶんその後のお片付けが

苦手なんやと思います。






お料理しながら片付けも済ませるのよ!

とおかんに教えこまれたので

いつもバタバタです。





私もお料理苦手やけど

実はおかんも苦手。

似たもの親子です。






昨日買ってきたもの。




珍しく道の駅にも寄りました。




合わせて6,767円でした。





最近はひきわり納豆にハマってます。

それからしばらく作っていなかった

野菜スープも復活させました。

朝から温かいスープは

身体の中から温まります。



新物の小豆を買ったので

始めての小豆を炊いて

ぜんざいにしたいと思います。


私よりも小豆大好きおかんが

めっちゃ楽しみにしてはります。



自分で作るのは大変だけど

自分好みの味に出来るのが

良いところですよね。



うまくできますよーにお願い







バレンタインが近づくと
食べたくなる生チョコ♡