こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚




整理整頓が大の苦手

お掃除が大嫌いな私が

苦手意識を克服するため

少しずつお掃除しながら

整理整頓を進めています。






今はキッチンを

お掃除&整理整頓しています。



本日はシンクの下にある

引き出しをお掃除です。





今はこんな感じで

散らかることもなく

使いやすく収納出来ております。




隠し引き出しは

ラップやあまり使わないものを

入れています。




ラップの芯って意外と丈夫なので

あまり出番はないけれど

使う前にラップを巻いて

麺棒代わりにしたり、お肉を叩いたりと

使っています。




え?麺棒くらい買えよ!って?



持っていたんだけどね

ほぼ使うことがなかったので

手放しちゃったんですよ💦







お掃除も完了しましたキラキラ





1番開閉する引き出しなので

汚れはハンパないでした💧





キレイになると

お料理が苦手な私ですが

なんだかウキウキしますねニコニコ






今回、新たに買い足したものが

2つありまして…







まな板シートとなんでもシートです。






ビニール袋をシートにした感じかな。



なんでもシートは

主婦の声から生まれたシートなんだそう。




45×30cmの大きさで

料理の下ごしらえや作業に

洗い物を増やさないように敷いたりと

ちょっとした作業に使いやすいと思います。



ただ、シート自体は

そんなに厚くないので

包丁を使うと切れると思います。






しゅぴーん。
このカッターで遊んでみる。


まな板シートは

好きな長さでカット出来、

しっかりした素材で

包丁を使っても切れにくそうです。






この2つを導入した理由は

お水が使えないときに

使えそうかな?と思ったからです。



お水が使えない時は

お水がとても貴重になってきますし

その代わりとして

持っていても良いと判断しました。




新しく物を増やす時は

普段から使えるか?

持っていても使うか?などなど

色んな私の基準をクリアしてから

持つように変わりました。