こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚









*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

1月(12/29~1/28)の

予算は62,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****







まずは7日の土曜日に

お買い物した分です。





4,876円でした。





◇4日〜10日までの献立◇


4㈬ ステーキ
/オムレツ/お味噌汁

5㈭ 豚挽肉と厚揚げの甘辛炒め
/もやしと胡瓜とちくわの酢の物
/お味噌汁

6㈮ 鮭の塩焼き
/小松菜としめじの胡麻和え
/お味噌汁

7㈯ ささみのごま醤油麹焼き
/もやしと胡瓜とちくわの酢の物(残り)
/お味噌汁

8㈰ 豚テキ玉葱ソース
/さつまいもの蒸し煮/お味噌汁

9㈪ 鱈のきのこあんかけ
/ほうれん草のお浸し/お味噌汁

10㈫ チーズカツレツ
/ポテトサラダ/お味噌汁







在庫の確認をしてから

献立を考えて

お買い物へ行っています。



お買い物前の冷蔵庫は

こんな感じでした。




蜜入り林檎がたくさんりんご気づき





炭酸水に凍ったレモンを

入れて飲んでいます。


レモンが凍っているので

冷たさが長持ち。





焼き芋…

いつまであんねん。

はよ食べな…。





少し残った野菜。

今週もよく食べました。





昨日買ってきたものです。





7,672円でした。


どちらもえびチップ登場。
めっちゃ美味しいので好き♡




料理の段取りが遅いので

もう少しパパッと作れるように

なりたいです。














*****


小指と薬指に

しもやけが出来ました悲しい





かゆい、いたい
かゆい、いたい、かゆい、いたい…えー?もやもや



子供の頃から

しもやけが出来やすく

よくおかんにお風呂で

揉んでもらってました。



大人になってからは

落ち着いていたのですが

滋賀県に越してから

またしもやけが

出来るようになりました。


寒いから??




久しぶりにおかんに

揉んでもらおうかしらにやり







冷えとり靴下って予防効果に
いいのかしら?


しもやけ、あかぎれには
ユースキンですよね。