こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚










*****

クリアファイル家計簿を参考に

1日2,000円で

1月(12/29~1/28)の

予算は62,000円です。

水曜日と土曜日の

週2回お買い物をしています。

*****





本日は1週間のお買い物記録です。



まずは21日土曜日に

買ってきたものです。





4,701円でした。








◇18日〜24日までの献立◇


18㈬ 肉じゃが
/ピーマンとちくわとじゃこの炒めもの
/お味噌汁

19㈭ 豚バラ大根
/小松菜としめじの和え物/お味噌汁

20㈮ カレイの煮付け
/きゅうりとカニカマの酢の物/お味噌汁

21㈯ 蒸し鶏
/大根とえびの煮物/お味噌汁

22㈰ ハンバーグ
/きゅうりとカニカマの酢の物(残り)
/お味噌汁

23㈪ さばみりん
/だし巻き卵/れんぴら/お味噌汁

24㈫ 豆腐ハンバーグ
/南瓜のイトコ煮
/ほうれん草とベーコンのソテー
/お味噌汁





寒波がやってくるということで

本来なら25日の水曜日に

お買い物へ行きますが

雪が積もるという天気予報を信じ

24日火曜日に行ってきました。




結果、天気予報を信じて正解でした合格






お買い物へ行く前には

在庫の確認をしてから

献立を考えて行ってます。
















お買い物前の冷蔵庫は

いつもこんな感じで

使い切ることはせず

少なめに残しています。






24日に買ってきたもの。





7,935円でした。





とうとうレンジが壊れまして


動かなくなりました。


レンジのない生活をしていますが


便利なものに慣れていると


今は不便で仕方がないです。





目星は付けているので


今月中にはレンジを購入してこようと


思っています。