こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






今年の目標は

注意こまめなお掃除と

注意苦手な整理整頓をすること。






整理整頓が苦手でも

お掃除が嫌いでも

毎日少しずつやり続けていれば

そのうち苦手意識も無くなり

そして綺麗になるんじゃないか…



そう思ったのでございます。







では、手始めに身近な所から

開ける度に気になっていた

キッチンの引き出しをします。






めんどくさなって

とりあえずここに

入れてみた感のある右側。







全部出してお掃除をしてから

整理整頓します。





ウエス、ゴミ袋ストック、

セルロースシート、ガゼットバッグ、

フィルたんはたまに使用するので奥に。


スポンジ、洗剤、布巾、

アイラップ、ゴム手袋は

よく使用するため手前に。




キッチンで使うものを重ねず

見たらすぐ分かる収納を

意識しました。






古い布巾とケースは

ここでは必要無くなりましたので

古い布巾はウエスへ

ケースは一旦保管。







そして、お風呂で使用するフィルたんは

洗面台へ移動させました。







今年こそは3日坊主にならないよう

少しずつ進めて行きたいと思います。