チーリチリチリ

チリチリトマトー♪



ヤバーイ!

アタマカラハナレナーイ!!

サンダー!!!

(笑)







こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚




シャンプーブラシを愛用中です。






左:おかん用メリットシャンプーブラシ

右:私用シャンプーブラシ




長いこと使っていると

ブラシが折れたり、先が割れたり

してきます。



そろそろ変え時やな…。





てことで、今回は使用している方も多い

uka スカルプブラシ ケンザンを購入。

おかんと一緒に使えるよう

ソフトタイプにしました。






見た目が可愛いですよねぇ♡






シリコーン樹脂でできており

シャンプーはもちろん

頭皮用美容液の塗布時にも

適しているようです。







ソフトタイプの硬さはこんな感じで

皮膚が弱い方にも使えそうです。






大きさは小さめの

手のひらにすっぽり収まる大きさ。




私の手は男性並みに大きいので

あまり参考にならないかしら。




泡立ちが不十分だと

髪に絡まりやすいので

しっかり泡立てて使うと

とっても気持ち良いです。



ただ、持ち手がある

シャンプーブラシに慣れていたため

慣れるまでは使いにくく

よく落とします。




両手に持って洗うと

時間の短縮にもなりそうですね。





シャンプーブラシは

血行促進 マッサージ効果もありますが

頭皮の毛穴の汚れがキレイに落とせるので

おすすめですよ立ち上がる










楽天SS購入品




いつものスカルプDオーガニックの詰替。

香りがほのかで頭皮臭も軽減されて

お気に入りです。

 

 


*****


糞旦那用のポットが劣化によりヒビ。

横置きも出来る物を選びました。

 

 


ステンレスの茶こしを使っていましたが

劣化により型崩れがきたので

洗いやすそうなこちらを選んでみました。

 

 


*****


起きた時の疲労感が少ないので

リピ購入。

 

 



*****


おかん用のぬりえ3冊。

 

 

 

 

 

 


*****


取っ手の取れるティファールを使用。

気が付いたら塗装が剥げて焦げ付くように。

気になっていたエバークックの

取っ手が取れる玉子焼きを購入。


 



*****


前回、膝を痛がるおかん用に購入して

とても良かったので

私も欲しくなり

少し大きめのものを購入。


 

 



*****


冬のリビングは寒いので

加湿器で湿度をあげようと思い

お手入れが簡単だと紹介していた

ブロガーさんのを見て購入。


 

 






これ、迷ってますもやもや