こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚







11月になりました。




お気に入りのカレンダーは

ストレチア




花が極楽鳥に似ていることから

極楽鳥花とも呼ばれています。




このお花を初めて知ったのは

お花が大好きなブロ友paco.さんが

ご紹介していたから。



素敵なお花を

お部屋にたくさん飾っていて

それを真似て

私もおとんの月命日の日にだけ

お花を飾るようになりました。




お花からは笑顔しか生まれないと

聞いていましたが

本当にそのとおりで

毎月飾るとおかんが凄く喜びますラブラブ








今年も残り2ヶ月となりました。



新年を気持ちよく過ごすため

年内で食べきりたい食材をピックアップ。





賞味期限切れ

もしくはもうすぐ切れる物が

これだけありました。






カゴにまとめて目立つ所に置いて

なんとか年内に

食べきってしまいたいです。