こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






ご飯も大好きだけど

1日に1度は必ず食べたいくらい

パンも大好きです♡





気になっていたマーナの

パン冷凍保存袋を使ってみました。






私が購入した1斤サイズの他に

半斤サイズもあります。







光・空気・臭いを遮断する

アルミを挟んだ三層構造で

袋を通過する空気量が少ないので

冷凍庫臭がつきにくく

美味しさをキープすることができます。






くすんだ色もまた主張しすぎず

可愛らしい感じ♡






袋のお手入れを簡単にしたいなら

ラップで包んで入れることを

マーナさんも推奨していますが

私はなんてったってズボラニスト。



ラップで包むのが面倒だから

パン専用保存袋を購入したので

ありました。






そのまま入れて保存していますが

多少のパン屑は出るものの

霜は付きにくく

美味しさは変わらないように感じます。






私は子供の頃から朝はあまり食べられず

食パン半分とハムエッグ、果物で

充分なのです。



これ以上食べると

お腹ピーピーになっちゃうのです。






食パン以外のパンも

保存出来るようなので

今度はバゲットやクロワッサンなどを

冷凍してみようと思います。




パン好きな方に

おすすめな商品です立ち上がる花