こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚






定期的に勧誘のお電話が

かかってきます。






先日は『電力逼迫で節電を…』と

呼びかけがあるなか

『関西電力から委託を受けて

電気料金プランの見直しを

ご案内しているエコ○○○と言います』

こうゆうお電話がかかってきました。





以前にも何度か

お電話がかかってきていたので

適当にあしらって

切ったのですが

本当にうっとおしいです。









Seriaで見つけたこちら。





こちらは警察の依頼を受けて

特殊詐欺防止グッズを開発したもので

受話器の傾きを検知し

通話が始まる瞬間に

音声を流す装置となっております。





年季の入ったFAX付きの電話です(笑)





電話越しの詐欺犯に通話を切らせて

被害を防ぐ仕組みです。








我が家はケアマネージャーさんや

町内会の方からのお電話もあるので

受話器には貼らず

出てから判断して

音声を流そうと考えています。







これで詐欺犯罪を完全に防ぐことは

難しいかもしれませんが

未然に防ぐ効果は少しはあるかも…。




『まさか自分が…』な特殊詐欺。



お一人暮らしのご家族に

いかがでしょうかニコニコ










お買い物マラソンで購入したもの。

 

 

 2ヶ月に一度リタッチをしていますが

さすがに白髪がちらほら出てきますので

目立たなくするために使っています。

素手でも使えるのでズボラーな私には

もってこいなカラートリートメントです。





 

 

私は乾燥髪らしいので

オイルよりもミルクがよいとのこと。

おかんと一緒に使っています。




 


大嫌いな虫がよってこないように

アロマの香りの虫よけです。

とてもよい香り。




 



 

 

大好きなAYURAの

メディテーションバスの香りの

ボディミルク。

めっちゃ癒やされます。





 


3度目のリピで

頭皮の大人臭や乾燥といったものが

やわらぎました。

香りも控えめなので

お気に入りです。




 

 


今までコープで購入していたのですが

こちらのほうがお得。






今回はリピ商品ばかりを


購入しました。


また何か購入したり


おすすめがあれば


ご紹介しますニコニコ