こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚








いつも見ているYouTubeで

使っているのを拝見し

私も欲しいと思ったラバーゼの角バット。





ラバーゼとはイタリア語で『基本』と

いう意味。



ラバーゼシリーズは全てが日本製で

その大半が金属加工の集積地として

知られる新潟県燕三条地区で

作られています。






角バット、角ざる、角プレートが

セットになったものを購入。




冷蔵庫内で収納しやすく

使いやすいワンサイズで

持ちやすいよう角度がついています。



縁は巻き込みがないので

汚れがたまりにくそうな作り。







ザルを重ねて水切りも出来ますし






角プレートは

角バットと合わせて蓋としても

使用出来ます。






全てを重ねて使うことも出来るので

使用範囲は多岐にわたります。







「角バットがなくて、どうやって

料理をするの?と私は思ってしまう」と

有元葉子さんのこだわりが

たくさんつまっています。






お値段は多少しますが

一生モノとして使える

大事にしたい品物に

なりそうです(*´∀`*)