成城石井で購入した

キャラメルナッティサンド。






塩バタかまんを

製造している宝製菓さんです。





私は塩バタかまんより

こっちの方が好き♡













こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚


毎日15時に更新しています。










ときどきお見かけしていた

ヌルねば食材と言うもの。






気になっていたので

私もネバ活を

してみることにしました。






ヌルねば 料理に使うおいしい具材



なめこ、わかめ、根昆布とろろ、

糸寒天、白きくらげ、椎茸、刻みめかぶ、

おくら、しめじ、えのき、乾燥切とろろ



11種のヌルねば食材が入ったもの。





好みの量をボウルに入れて

お水で10分戻すだけで

お料理に使えるのです。






ご飯のお供が大好きな私は

こちらも外せません。




ヌルねば佃煮。



エリンギ、きくらげ、なめこ、

椎茸、わかめ、まいたけ、ひらたけ

7種類のヌルねばが入った

甘辛い味付けでご飯がすすみます!



おかんもお気に入り♡








料理に使うおいしい具材

 

  



ヌルねば佃煮


  



食べるスープ(しょうゆ・チゲ)


 











今もあるかは分かりませんが

ウェルシアに

食べるスープがありました。




こちらは生姜スープで

生姜が効いてて辛いです!

私は生姜の辛さが苦手。





 


ねばねば食材を

手軽に取り入れられて

とても便利です。




レッツ!ネバ活!!٩(๑´3`๑)۶