こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚














3月14日は

おとんが死んだ日。



気がつけば25年がたちました。




当時の私は19歳。

世の中の右も左も分からない小娘で

働くこと、人間関係のこと、その他

たくさんのことがありました。



あまりにたくさんで

大人になるってこんなに大変なんや…

何もかも捨てて楽になりたいと

毎日泣いたこともありました。








先日、おかんの物を整理していたら

おとんに関する物が出てきました。





カビ生えとる…



ボロボロのお財布をずっと使っていたから
お誕生日か父の日のどちらかにプレゼントした
サンローランのお財布。
とっても嬉しかったらしく
使わずにずっと飾っておりました。
これが最後のプレゼントになりました。






今でも思い出すと

ほろりすることもあるんですが

今思うと辛いことは

決して無駄ではなかったのかな

と思えるようになってきています。







『知識は荷物にならんから沢山持っておけ』

『両親が死んで初めて1人前になれるんや』



よくおとんが言ってました。

当時の私にはなんのこっちゃ?で

意味が分かりませんでしたが

今ならなんとなく分かる気がします。








今の私とだったら

こんな時はどんな会話をしただろう?

最近はそんな事をよく思います。




一緒にお酒飲んだりしたかったなぁ。





おとんと会えるのは

いつになるか分かりませんが

それまで空から

見守っててほしいと願います( ´∀`)