理由は簡単!





怖いから((( ;゚Д゚)))






こんにちは。

訪問まいどおおきに(人´∀`*)





昨日で歯医者さん、一段落でーすヽ(´∀`)ノ




昨年末の突然の歯の痛みから

抜歯することになり

ブリッジ・インプラント・入れ歯

この3つのなかで先生は

インプラントをすすめてきました。




でも高額なのと手術になるというのを聞いて

即、無理!!





子宮頚がんの手術の日に

手術室の前で意識失うくらい

採血と手術は怖くって。



でも実際どうなのかえりりん(ブロ友さんね)

に聞いてみたのよ。

詳しい内容は言えませんが…。




いろいろ聞いた結果

始めから思っていた入れ歯にしました。

先生は「まじで言ってんの!?」

と驚いていました。




今の歯医者さん

日本インプラント協会でも名前が出ているくらいの

インプラント専門医やねん。

だからなのか

治療はとても的確、迅速、それでいて丁寧。

めちゃくちゃ上手なんですよ。


でもいくら腕がええ言うても

やっぱ金額と怖さにはかないまへん(>_<;)



見た目、親戚のおっちゃんみたいやけど
(それは関係ないやろ)






帰りにドラッグストアへ寄りました。




システマを愛用中。




デンタルタフトを買いました。




歯ブラシでは届きにくい

親知らず辺りが磨きにくいので

使ってみることに。


後はポリデントの確認と(笑)




もっと早く使えばよかったな…と思うほど

奥歯の磨きにくい場所も

よく磨けます。






システマの好きな所は極細な毛だからです。

歯ブラシは断然、機能性重視です!




システマで歯磨きすると

歯茎が気持ちよく感じるんですよ。







部分入れ歯にしたことで

やることがたくさん増えましたが

残っている歯をしっかりケアして

自分の歯でいつまでも

美味しいご飯を食べたいものです!