たまたま杉本彩サンの


ブログを見つけて読んでいました。。。


杉本 彩の Beauty ブログ



その中に。。。






彩サンは7月に17歳の愛猫が


腎臓病で亡くなったそうです。


猫は腎臓が悪くなりやすく


食事に気を付けてあげれば


長生きすることもあるみたいですが


多少腎臓が悪くても、猫は大変元気だったりするので


どれだけ深刻な状態かというのが


ちゃんと検査しないことには


なかなかわかりにくい部分もあるそうです。


水を頻繁に飲むようになったら要注意だそう。。。





Marron家にはただいま8匹の猫チャンがいますにゃー


何年か前か忘れましたが


9匹いた時に


一番後にきた猫チャンが


生まれつき腎臓が弱く


生まれてから1年ほどで亡くなりました。







最年長の猫は


この秋で16歳になりました


最近やたらと水を飲むので


彩サンのブログに書いてあるとおり


もしかしたら腎臓が悪いのかな。。。と


見た目には元気で


未だに自分は若いと勘違いするほど


Marronにはかかって来ますあせる


かなり近づけて撮ったヤツです。


撮った後かなり怒っていました汗



070105_000751.jpg


画像が悪いのでわかりにくいですが。。。


めっちゃかわいいヤツですラブラブ!ラブラブ


世話は大変ですが


長生きして欲しいもんですニコニコ