インフルエンサーが
化粧品のボトル等を
カチカチするの
あれ、なんで?
不快でしかない

これからカチラーと
呼ばせていただきます。
こんにちは。
訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚
もうすぐ50歳になる私。
老後の事を考えた時に
家をダウンサイズしてもえぇなぁとか
次に家電を買い替えるなら
ひと回り小さめでもえぇなぁとか
色々想像するわけです。
今はおかんが入院してるのもあり
3人前が2人前の分を作ると
やはり調味料が大きいな…と
思うわけですよ。
なので、調味料を
ダウンサイズしました。

800mlだった醤油・みりん・酒は

半分の400mlに。
なんかコンパクトで可愛い♡

あまり使わないけど
無いと困るマヨネーズとケチャップも

200g前後のものに。

750gあったお味噌も

500gへ。

ごま油とオリーブオイルも
分別が面倒になるだろうから

燃えるゴミとして捨てられる
紙パック式のものに。
一気に見直すのは大変やから
少しずつ見直しながら
ダウンサイズしていけたらなと
考えています







