インフルエンサーが

化粧品のボトル等を

カチカチするの

あれ、なんで?



不快でしかない真顔もやもや

これからカチラーと
呼ばせていただきます。







こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚




もうすぐ50歳になる私。




老後の事を考えた時に

家をダウンサイズしてもえぇなぁとか

次に家電を買い替えるなら

ひと回り小さめでもえぇなぁとか

色々想像するわけです。



今はおかんが入院してるのもあり

3人前が2人前の分を作ると

やはり調味料が大きいな…と

思うわけですよ。



なので、調味料を

ダウンサイズしました。






800mlだった醤油・みりん・酒は






半分の400mlに。


なんかコンパクトで可愛い♡






あまり使わないけど

無いと困るマヨネーズとケチャップも






200g前後のものに。






750gあったお味噌も






500gへ。






ごま油とオリーブオイルも

分別が面倒になるだろうから






燃えるゴミとして捨てられる

紙パック式のものに。





一気に見直すのは大変やから

少しずつ見直しながら

ダウンサイズしていけたらなと

考えていますほんわか





















こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚





見えない収納の中も

スッキリキレイにしたいので

昨日からシリーズ化しました。

うふふ。




家電の段ボールは

要るか、要らないか。






本当は段ボールは捨てたいんですが

保管するのにちょうどよいので

季節家電の物だけ残しています。






デメリットは

仕舞うのが面倒

ただ、それだけ。真顔




















こんにちは。

訪問まいどおおきに(人*´∀`)。*゚





たまに来た方からは

『物が少ないね』とか

言われることがある我が家。






でもね、収納を開けるとほれ。ニヤニヤ






1度乱れ始めると

どんどん溜まっていくのです。





そんなわけで

家中の収納の中もキレイにします!






上段に入っているものを

いったん下ろしました。






お魚を入れる発泡スチロールと

キャスター付きウォータージャグは

このままここに置いて






これらはポイします。




乱れるってことは

物が多いか場所が決まってないか

が大半ですよね。


いい加減スッキリしたいです真顔