嵐山の竹林を通り過ぎて少し歩くと
左手に見えるは常寂光寺。


ここを背にして道なりに更に
進んでみましたダッシュ


すると今度は二尊院の立派な門が
見えるんですが。。



更に奥まで進んでみたい好奇心で
突き進みますビックリマーク

途中のお寺の刺さる言葉。。

ここまでは本当に初めて来たんですが
キレイな舗装された道路が続いてます。

右手に純和風なお店が見えて来て、

左手には外国人観光客が浴衣姿で
盛り上がってたので
思わず 通り過ぎようとしたら。。


こちらが化野念仏寺の入り口でしたビックリマーク


一応、ここをゴールに設定してたので

元来た道を戻って
嵐山の竹林にも まぁまぁ近い
御髪神社に立ち寄り

くるっと嵐山のメインストリート
(って私は思ってる)
天龍寺前の通りに戻って来ましたビックリマーク

けっこう歩いたし
どこかに入りたい~ショックショック

そんな私の目に飛び込んで来たのが笑い


上島珈琲店 嵯峨嵐山店笑い

外見も和風で嵐山の雰囲気に
良く馴染んだカフェでしたビックリマーク


2Fに続く階段。


2Fはあんまり人がいなくて写真
撮りやすかったですウインク


こんな内装のカフェだったんですが、

私は1Fに席を取り、2品注文しましたにやり

その時の季節のおすすめ
オレンジミルクコーヒー。

バレンシアオレンジ果汁入り🍊

コーヒーの強い味の裏に
オレンジの風味が乗っかる感じで
オレンジ×コーヒーって
意外に合わなくは無い組み合わせ
なんだなって感心にやり

このカップのお陰で冷たいドリンクが
冷たいままで、とっても有り難かったラブ

それと
思わず頼んでいたカレー🍛

1Fはお客さんの出入りが良くあって、
目まぐるしく変わる
人の流れを何となく眺めつつ
体力回復に努めました🎵