りらっくま茶房を出た後は
すぐ近くの天龍寺にダッシュ

嵐山の世界遺産で有名なお寺ですね。

私は本堂には入らず、庭園鑑賞のみ。


夏だから"緑"が一面に広がってます🍀



池を通り過ぎた所にある、
植物園らしきお庭では
ちょうど紫陽花あじさいは見頃でした🎵












ここも抜けて、北門から
天龍寺を出ましたダッシュ


出たら
すぐにこの竹林。


このエリアも人気で、みんな写真撮影に
忙しいビックリマーク


太陽光が届かないから涼しくて
助かりましたウインク


この日も 30℃(体感はそれ以上。。)
に気温は上昇⤴️

。。だったんですがあせる
どんどん歩みを進めて行きました🚶‍♀️🚶‍♀️ダッシュ