ベトナム最終日。


朝はまた、ホテルのビュッフェからスタートビックリマーク


昨日と同様、バランス良く頂きましたラブ



この日はチェックアウトしたら

近場にある、評判の良いスパに直行ダッシュ


お散歩で見かけてたこちらのビルダウン




IKIGAI SPAですスター

日本の方がオーナーかなはてなマーク


スタッフは恐らく地元の方ですが

建物内は和風テイストでした。



最初に飲み物とドライフルーツ
らしきものが出されます🎵


全身+顔で130分のセットコースを体験ウインク

ここのスパは足湯、全身、顔、と

それぞれ別の階で施術してもらえる程

部屋数が多かったです。


全身は

アロママッサージをお願いしたんですが

ベトナムって強めが好まれるのか。。


昨日のホテル内のスパでも

思ったけどあせる

バリ風みたいなゆったりした

リンパ流し系より、

しっかりほぐす感じが主流なのかなはてなマーク


人それぞれ感じ方もありますが

かなりゴリゴリやってもらえますあせる


ですが、

顔もパックしてくれたり

ちょっとピリッとする機械を当ててくれたり

しっかりした内容の濃い130分でしたニヤリ


全て終了して着替えたら

ここに案内してくれてダウン


マンゴーとドリンク

こんなに盛りだくさんで約5,000円って
満足しかありませんラブラブ

身も心もスッキリした後、

この辺りにあるハズの

ダナンの映えカフェとして有名な

お店探しあしあとあしあと


なかなか見つけられなくて、暑いし☀️😵💦

ギブアップしかけたその時キョロキョロ


見つけられましたNAM HOUSE CAFE 笑い

ちょっと見つけづらい

引っ込んだ場所にありましたビックリマーク



ここはレトロな雰囲気が人気のカフェラブラブ







あえてコーヒーでは無くて
シントーとジュースでビタミンチャージキラキラ
いつかコーヒーも飲みに来たいなドキドキ

そして、お昼ごはんは。。

ローカルな食堂的な所で軽く済ませましたビックリマーク

メニュー見ても分かんないけど笑い泣き

とにかくまず、会ったら韓国人だと
思われる程ハッ
Korean townです、ダナンって。
ハングルで書かれたメニューはあっても
日本語、中国語ってほとんど見かけないの💧

また、フォーとバインセオ

ここでは
自分でライスペーパーを
巻いてタレに付けて食べるスタイルでしたビックリマーク

野菜もたっぷり出されるせいか
思ったよりお腹いっぱいになってしまいますアセアセ
2人で、2品しか頼んで無いのにあせる


本当は
ベトナム産カカオのチョコレート店
MAROUにも入りたかったけど。。

お腹いっぱい過ぎて無理でしたえーん
ここのチョコレート、食べてみたかったな。。

それで
17時にも近かったし、空港に🚗ダッシュ

ただ、思ったより時間潰す所が
空港には無くて。
チェックイン出来る時間まで
ひたすら待つのみ、でしたショック