ホテルから徒歩🚶‍♀️➰
10分足らずで着ける、評判の良さげな
レストラン、こちらでランチ🍴しましたスター


店内も涼しそうで良さそうだったけど
あえてテラス。。と言うか外に着席ウインク


南国リゾート🌴気分で頂く事にしましたキラキラ

オーダーは。。


☆定番のフォー

☆揚げ春巻き




☆バインセオ


ベトナム風お好み焼き

中に野菜やエビがたっぷり入ってて

このまま食べるのかと思いきや

スタッフがライスペーパーでくるんで
仕上げてくれました合格



☆エッグコーヒー🐣

コーヒーの上に卵黄と練乳で作られた
クリームを乗せ、混ぜて飲むベトナム名物

えっ👀はてなマーク卵とコーヒー!?

と思ったけど、そんなに卵感は無くて

苦味の中にホロッと甘味がある位でしたラブ



☆ココナッツコーヒー🥥


ココナッツミルクに、右のアイスコーヒー

を注いで完成笑い

入れきってしまうとカフェオレの様な

見た目です。

だいたい想像通りのお味でしたにやり


それで。。コーヒーまで辿り着く頃には

かなりお腹いっぱいになってしまってアセアセアセアセ


本当にどれも美味しくて満足過ぎるけどビックリマーク

正直、コーヒーを味わう余裕が無いほど

満腹でしたおーっ!


思ってるより、かなり量があります

ベトナム料理笑い


そうやってランチしてる間に

雲行きが怪しくなってきて調べると

あと数分後には雷雨の表示😱

(。。でも、雷雨なんて来なかったけど💧

何だったんだろアレ(  -_・)?)


気圧の変化なのか、マッサージ後の

好転反応なのか。。頭痛😖💥が

始まったのと

それに加えて満腹で苦しくなりあせる

一度ホテルに戻って休みましたショックショック

情けないけどあせるあせる


そして 夜再び散策あしあと
夜の教会十字架はキレイだった乙女のトキメキ
イースターのお祈りみたいで人混み

あれだけランチで食べたので
夜でも空腹では無く。。ローカルカフェを
見つけて入りましたダッシュ

カフェは本当にすぐ見つかりますウインクウインク



☆アボカドアイスクリーム



☆ソルトコーヒー
見た目はホイップたっぷりで甘そう
ですが、塩気と甘さの絶妙なバランスの
苦味が効きすぎない美味しい
コーヒーでした合格
塩キャラメル理論ですねにやり

調べるとソルトコーヒーって
ベトナム中部のコーヒーみたいです。



☆マンゴースムージー
これと、写真は無いけど 
パイナップルジュース🍍も飲みましたキラキラ

ビュッフェのフルーツ食べても
思ったけど、果物そのものが美味しいから
ホンモノを味わった感じです音譜

これでだいたい、1つが200円前後で
味わえるなんて。。
楽園過ぎるラブラブ