こんにちは👋

今日は眩しい位の晴天でした☀️

やっぱり晴れてる方が良いけど

また明日からグズグズ予報☔️ですね💧


そんな今日は

ミスド✖️祇園辻利コラボドーナツを

頂いて来ましたビックリマーク



ひとまず5種類、全部購入スター



まずは

ポン・デ・リング3種類から気づき


"ポン・デ・ダブル宇治抹茶"(右)は

去年と全く同じかな。名前も品も。




"ポン・デ・宇治抹茶 和三盆わらびもち"も

去年と名前は変わってるけど中身も

ほぼ同じかな。

強いて言えばわらび餅が

黒糖から和三盆に変化したらしいですが💧


その変化は私には分かりませんでしたぐすん

違いを感じるのは難易度高いですあせるあせる



この中で真新しいのは

"ポン・デ・宇治抹茶 カリカリあられ"


このあられの食感と塩味が良かったです合格

ポン・デ・リング3種類の中では

1番好みでしたラブ

来年も出して欲しいかもラブラブ


そして、今年の肝ハッとも言える

"お濃いドーナツ"2種類乙女のトキメキ


ミスド史上 最も抹茶を練り込んだって

だけあって苦味は感じます真顔

個人的には上の

"お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ"は

ご覧の通り抹茶ホイップと小豆あんで

甘さが強くて。。

せっかくの抹茶の苦味が消されるな~と

感じましたあせるあせる


下の、

"お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム"

の方が、名前はめっちゃ甘そうショック

ですが。。

特にクリームがサンドされたり

していないので

シンプルに抹茶の濃さが伝わって来て

好みでした合格


去年の辻利コラボも頂いてますので

貼っておきます🎵


皆さんは、どうでしたか!?