今日は4年に1度のうるう日。


だからって訳では無いですが

やっと今日、香取神宮までお参りに

行く事が出来ましたあせる


決して私の家から近くは無いので
高速を使うこと約1時間🚗ダッシュ

時間も13時を過ぎてたので
参拝客もまばらでした。

大きな鳥居⛩️をくぐった瞬間に
ヒヤッとします真顔

参道も
タイミングによっては全くの
貸し切り状態の様に見えます。

時期になると桜🌸や新緑で色鮮やか
なんですけどあせる
天気も余り良くないので
殺風景なのは仕方ないですねぐすん

本殿前には参拝客が列を成してました。
もう3月にもなろうって時に初詣
だなんて、怒られそうですねアセアセ

御神木は 樹齢1,000年の杉の木


新しい御守りと交換し、また参道の方に

戻って歩いていると

少し空が明るくなって来た気が。。。


やっぱり 気のせいじゃ無い笑い
影ができる位に日が差して来ましたウインク


正面の大鳥居⛩️の写真にも
うっすら青空が広がっています🎵

その後、参拝には付きものの
お団子を頂きましたお団子
ほうじ茶とも良く合って美味しいんですドキドキ

今年もささやかに幸せだと嬉しいなぁウインク