こんばんは🎵


今日は"コメダ 珈琲"の人気定番メニューキラキラ
シロノワールとジェリコに、期間限定
"紫いも"バージョンが発売笑いになったのでビックリマーク
ランチしに行ってみました🎵

これが実物ですスター

右側のシロノワールは紫色に見えませんが、

ちゃんと紫いもです💧


このメニュー、コメダさんとしては

ハロウィンメニュー🎃って訳じゃ無いみたい

ですけど💦


初めて見た時に、ディズニーシーの

"ホライズンベイ"レストランの

このメニューが思い浮かんでしまい、
(知る人ぞ知る。。😅)
勝手に私の中ではハロウィン気分🎃です🎶



まず、"シロノワール紫いも"スター

デニッシュパンに紫いものソースと、
その上のソフトクリームには
黒ごまのソースがかかっていますラブ

早くしないとこうやってアイスが
溶けてしまう。。あせる

実際は、玄米あられのトッピングが
隠し味になってか、紫いもより
黒ごまの風味の方が
香ばしく感じられるシロノワールでしたニコニコ


こちらは"ジェリコ スイートパープル"
紫いものドリンクにコーヒーゼリーと
黒ごまソース、玄米あられのトッピングで
シロノワール紫いも同様、
見た目は派手な笑い感じですがビックリマーク
意外と"和"な落ち着いた味わいも感じられる
ジェリコでした🎵

紫いものお味自体はジェリコの方が
強く感じたかなはてなマーク

中に入ってるのも
ほろ苦のコーヒーゼリーなので、
甘さも思ったより控え目なのも嬉しいですビックリマーク

最初にこの2つを食べた後にあせる
追加でもう1品オーダーしました🎵