こんにちは。

ムンドノーボの慶子です♪
 
 
 
 
私は食神という星があるのですが
すごく自分に、しっくりくる感じがして好きです。
 
食神は衣食住の神様がついていると
言われています。
 
 
 
食神と傷官は遊び心の星になります。 
 

四柱推命には

 

自立の星:刧財、比肩

 

遊び心の星:食神、傷官

 

人脈の星:偏財、正財

 

行動力の星:偏官、正官

 

知性の星:偏印、印綬

 

 

<遊び心>

【傷官 しょうかん】センスと専門技術

美しい世界感が大切、直感が鋭い、本質を見抜く、センス抜群、専門技術で成功

傷つきやすい、女性は美人で少々毒舌

 

【食神 しょくじん】遊びと豊かさ

食べる、寝る、遊ぶがとても大切!子どものような部分がある、天真爛漫で人気者、お話が上手

競争は嫌、駆け引きが苦手

 
 
 
 
 
以前は遊び心がありすぎて
罪悪感が湧いていたけど、
食神さんのことを知ったら楽になれたし、
妙に納得。
 
 
 
 
食べることが好きなので
料理を作っている時が幸せを感じます。
 
 
食神さんでも、
食べる専門がいいと言っていた
人も多数いたけど私は、なんらかの
要因で料理が出来ないことが
続くとかなりストレスを感じて
かなり心が疲弊するんです。
 
 
 
 
掃除は好きじゃないから
他人任せにしても、なんだか落ち着かなくて
 
好きじゃないと思っていたけど、自分で掃除をしたい生き物なんだとわかりました。
こういう風に書くと、完璧に家事してると思われますが、全然完璧じゃないです。
ただ人に任せるのが好きじゃないことが発覚しただけ。
 
 
 
 
この2年、長男の部活やクラブが忙しすぎて
色々家のことが、滞っていたことが沢山あったので、心が疲弊してましたが、部活も引退したので、最近は家のことに意識を向けられるようになって、本当に幸せです。
ほんとほんと良かった。涙
 
 
 
 
 
 
 
この前は、私の持っている星の1つ
食神が喜ぶ一日でした☆
 
これから、本格的にパソコンを使えるようにならないとまずいので、潤うヴィーナスのメンバーの美恵子さんにお願いして、パソコン教室を開催してもらいました。
場所は和香さんの素敵なお家で♡
 
 
 
 
私は何も出来ることがないので
食神パワーを発揮して、貢物を色々作って持っていきました♡

 
 
 
 
宏美さんが持ってきてくれた、シャンパン。
あ、ノンアルです。笑
メニューは
サーモンとクリームチーズのクロワッサンサンド
サーモンのサラダ
ポテトサラダ
ビシソワーズ
プリン
シフォンケーキ
 
 
 
 
食べたいものを作って、大好きな人に食べてもらい、わいわい食べてるときは、まさに食神さんが喜ぶ瞬間ですね☆
心が喜ぶ感覚より、魂の部分で喜んでるなと感じます。
 
 

もちろんお勉強もしっかりしましたよ。笑
 
 
食神さんって、遊ぶように勉強したり
働くのが向いているな〜と思います。
 
 
私の周りで、食神さんの星を持っている方って
好きが高じて、それを仕事にしてしまった方とか、
やっぱり衣食住に関係してるお仕事の方や、表現の星でもあるから、アーティストの方も多いです。
 
食神の星はあるけど、そんな環境じゃないわと思っている方は、遊び心スイッチを入れながらお仕事すると、スムーズに運ぶ気がします。
 
 
 
競争したりするのも苦手だから
自分のペースが保てる環境作りを整えることも
大切だと思います。
むりしないのがポイントというより、むりが出来ない。笑
 
 
 
 
疲れたら、美味しいもの食べて寝るのが一番の疲労回復ポイントです!
3歳児の星と言われるだけあって、とってもシンプルでわかりやすい♡
 
 
 
 
 
ご自身の星を調べたい方は
 
 
 
 
四柱推命関連  記事 四柱推命とは偏りすぎの星 ☆ 八相局
あの世の星 ☆ 絶
 
                       
                      
 

 

                    

 

 


イベント関連 記事「潤うからだ」の著者 森田敦子さんゲスト MUNDO NOVO Talk Live

 潤うヴィーナス Vol.3
                                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MUNDONOVO 実店舗
住所  山形市十日町4-3-13 2F
ビンテージ雑貨/レディース洋服/キッズ洋服/リネン/オーガニックコットン製品/布ナプキン/デリケートゾーンケア用品/石鹸/卸/製造/委託/小売/ヨガレッスン/四柱推命鑑定/                                       
 
 
 
鑑定のお申し込み お問い合わせは