ありがとうございますニコニコ

昨日、坊っちゃんの診断結果でした。

検査して2週間後の結果でした。

検査自体、遠城寺式と田中式をやったのですが…

意外とできるじゃんスターと喜んでいたものが実は1歳位で出来ることだとわかり、ガ~ンガーンガーンガーンネガティブ

2歳児の項目はほぼできてなく、3歳児のテストはしませんでした。
だって。

結果、軽度の知的障害あり、ということでしたびっくりマーク

身体的なことはワタシの聞き取りのみで、そっちの方は3歳児くらいで、IQとの差があるので自閉スペクトラム症の疑い(結局疑い…)ありとなりました。


やっぱりなと思ったのと、療育でどこまで改善するかってことなので、まだまだ希望はあるぜ照れ
と、昨日までは思っていたが一夜明け、まだ坊っちゃんは2歳8ヶ月、ずっとこのままの可能性もある((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

発達の遅れを気にして行ったけど、まだまだはっきりわからない日々は続くんだねー。
早速、療育の見学を2件申込み、市役所の方と話し合いです!