最近買いました
まだ前回買った夏目漱石の「こころ」が読み途中なのですがつい・・・
どんな本かと言うと
「1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか?」
これだとなんかちょっと怖いですね・・・
本当は「正しい行いとは何か?」を哲学としてとらえ、現実にある社会的な問題を例としてあげて考えている感じ
です。
さっきの例だと机上の空論に聞こえますね、すいません
もっと現実的な事例が載っています。
興味はる方はお店に置いときますので、お読みください。
実は僕こういう本や話かなり好きなんです!!!
