最近買いました









19760117さんのブログ-2010110413570000.jpg


まだ前回買った夏目漱石の「こころ」が読み途中なのですがつい・・・



どんな本かと言うと



「1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか?」



これだとなんかちょっと怖いですね・・・



本当は「正しい行いとは何か?」を哲学としてとらえ、現実にある社会的な問題を例としてあげて考えている感じ



です。



さっきの例だと机上の空論に聞こえますね、すいません



もっと現実的な事例が載っています。



興味はる方はお店に置いときますので、お読みください。



実は僕こういう本や話かなり好きなんです!!!