金曜日。また1週間が終わる。

 

不安障害になって難しくなったことはたくさんある。

なかでも、「読書」がはかどらなくなった。

集中力がなくなって、すぐ気が散るし、

物語に没入できない。

電子書籍という便利なものがあるので

読書がはかどればこの休職生活ももう少し充実するだろうに。

 

 

読まなきゃ、と思うほどしんどさが増す。

今日は通算15分くらいしか読めなかった。

 

さっき会社の上司と電話で会話した。

まだ会社に籍はあるので

定期的にコミュニケーションをとらないといけないので。

電話だとつい、いいかっこうをしてしまう。

「声を聞く限りでは元気そうだねー」なんて言われる。

上司に弱みというか、苦しんでいるところを見せるのって

難しくないですか?

 

この週末も無事に過ごせますように。