2024/05/11 | くみちのブログ☆

くみちのブログ☆

アメブロにしちゃいました、ワタシ。



The power of the sun


なんか力強い太陽だった。





英語と並行して韓国語を学び始めた。

とある人にどっぷりハマってしまった。突然。


その人のこと、知らない言葉。

知ることが好きなんだな私って思った。


趣味のように楽しめばやってもやらなくても誰にも迷惑はかからない笑

あ、英語はやらなきゃいけないけど。


韓国語って英語みたいに授業なかったからね。

まったくのゼロベースってのは本当に思ったように捗らない。

まだ6日目。


文字の作りを理解して読める文字を増やしている状態。

文字そのものよりローマ字と頭の中が合わなくてちょっと苦戦中。

音の違いは慣れるしかない。


でも、昨日より進歩してるのはちょっと楽しい。

継続は力になると信じて頑張る。


ちょっと面白い気づきとしては。

日本語の中に英語混じると知らん言語てなるけど、韓国語の中に英語入ると結構聞き取れて知ってる言語になってること。

なんか嬉しい誤算というか、知らんうちにヒアリング力がちょっと上がっていたのかな。



今日は少しだけ勉強してあとはゆっくり。

明日は頑張ろう。