お弁当さんたち | くみちのブログ☆

くみちのブログ☆

アメブロにしちゃいました、ワタシ。

たまにはパンとか買うけれど、なるべく毎日簡単にお弁当を詰めていく。




チャーハンとサラダ



チャーハンウインナー乗っけ

(人に見せられない笑)



鯖の味噌煮、キャロットラペなど



豚の生姜焼きと絹揚げの煮物など



親子丼とほうれん草のナムル



カレーライス



ちなみに親子丼率が一番高いです。


鶏肉は切ってまとめて炒めて小分け冷凍。

玉ねぎやねぎなども一食分ずつ冷凍。


あらかじめタッパーに出汁?つゆを調味して具材を入れといて、朝卵を溶いてレンチン。


準備しておくと朝3分でできるのでとても重宝しています。

(自己流)


チャーハンやオムライス用のケチャップライスなどもまとめて作って一食分ずつ冷凍するスタイルです。


朝は時間がないから休日の時間を有効活用。


凝らなければお弁当もさほど苦にならない。

(黙食ありがたい笑)