川口オートレース場へ行って来ました(^^)vやっぱりオートレース最高!! | 愛妻と猫と、オートレースに千葉ジェッツの日々

愛妻と猫と、オートレースに千葉ジェッツの日々

我が家の猫たちやスポーツ観戦、そして新妻のことを綴っています。

こんにちは☀



ご訪問ありがとうございます(^^)

先日の記事に書いた通り、昨日は現在GⅠキューポラ杯を開催している川口オートレース場へ行って来ました(^^)v



クルマで出掛け、新鎌ヶ谷駅のロータリーで待ち合わせしていた由美ちゃん(義妹、愛妻の玲奈の妹。19歳になったばかりの女子大生)と義母さん(玲奈の母親)と合流。

由美ちゃんは黄色いポロシャツにデニムのショートパンツ。
アクティブな由美ちゃんらしい♪
ちなみに高校、大学とチアリーディング部に所属しているだけあってスタイルは抜群です⭐



義母さんは白のオートレースのTシャツにデニムパンツ。
普段スカートが多いので新鮮。

義母さんといっても僕とひと回りしか歳が違わないうえに、美人で見た目がかなり若いので、絶対親子に見えない(笑)


玲奈は義母さんと同じオートレースの白いTシャツにスキニーパンツ。
こちらもかわいい♡








途中でレストランに寄り昼食(事前に僕が調べた店。ちゃんと新型コロナ対策してあります)、その時昨日が誕生日だった由美ちゃんに僕と玲奈からプレゼント🎁

「このワンピース欲しかったんだ〜!お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう💞」
由美ちゃんすごく喜んでました🎶












昼食の後愛車セリカGT−FOURを走らせ、いよいよ川口オートレース場へ!
由美ちゃんと義母さん、玲奈に「加減速もスムーズだし、運転ホント上手いね〜(^^)」と感心されました👍




川口オートレース場へ、開場14時のちょっと前に到着!
すでに沢山のファンがいました。

ここへ来るのは本当に久しぶり。


玲奈やその家族とオートレース観戦はもちろんはじめて。












入口で手指の消毒、検温も実施。
マスクを着用していないと入場できません。

ウェットティッシュをもらいましたよ。




いよいよ場内♪

新型コロナ&緊急事態宣言で3月からずっと無観客での開催が続いていましたが、先月半ばから川口オートレース場は人数制限はあるけど、お客さんを入れての開催を再開しました!



至るところに選手の直筆サイン&メッセージが。
今回のキューポラ杯はいませんが、若手女子レーサー片野利沙選手。




元船橋で現在は川口所属の永井大介選手!








そしてお待ちかね、レースの写真🏁

オープニング1R、スタート位置に付く選手たち。


客席は使用出来るエリアが制限され、使用可能な客席も間隔が空けてあり(座席を取り外してありました)、場内の食堂も飛沫対策がされているなど、新型コロナ対策は万全なので安心して楽しめました!



6R、スタートの動画です!
少しでもオートレースの迫力が伝わればと思って動画を撮りました。

レース中はさすがに撮ってる余裕はありません(笑)


写真はありませんが、4Rは3連単ゲットしました♪
配当は安いけど嬉しいです(^^)

由美ちゃんは未成年なので車券が買えず。
なので一緒に予想したりして楽しんでました。


4Rは由美ちゃんの予想通りに買ったら的中!
やるな〜(笑)




そんな由美ちゃんに僕は「なんか食べる?」とか色々甘やかしてしまった(笑)

控えめでおとなしく、恥ずかしがり屋な玲奈と正反対で、元気いっぱいで甘えん坊な由美ちゃん、「お兄ちゃん🎶」と懐かれてることもあり、つい甘やかしてしまう(^^;


玲奈と義母さんにも「甘やかし過ぎ〜(笑)」イジられた(^^;




8R、最後の一般戦。
金曜日の準々決勝でまさかの敗退となった、"絶対王者"高橋貢選手が登場。

ちなみに4500名までの入場制限の関係で、使用していないスタンドがあります。



9Rからいよいよ準決勝戦!
9R出場メンバーによる試走の動画です。

夜に入る直前の空が幻想的な雰囲気できれいですね。
新海誠監督作品、映画「君の名は。」でいうまさに「カタワレ時」な雰囲気。


動画の最後の手は赤の他人です(笑)




ピンクの勝負服、8号車は川口のエース永井大介選手。
しかし3着に終わり日曜日の優勝戦進出はならず…。

でも勝負を賭けて最後に渾身の捲りは男気を感じカッコよかったです!




そして10R、僕たちの応援する"スピードスター"鈴木圭一郎選手(かつては船橋、現在は浜松所属)がいよいよ登場!
ピンクの勝負服、8号車です⭐


スタートの瞬間。
エンジンを吹かし、全開にする時の迫力がたまらないです!

レースは圧巻のスピードを見せつけた圭一郎選手が快勝🏁
車券も3連単でゲットしました(^^)v


4年連続オールスターファン投票1位のスター選手だけあって、歓声が一際大きかったですよ(^^)




11R、優勝候補のひとり荒尾聡選手(飯塚)が4着に終わりまさかの優出ならず。
僕も車券外しました(>.<)



ラストカード12R、全国ランキングNo.1の青山周平選手(以前は船橋、現在は伊勢崎所属)が登場!
もちろん1番人気に推されました!!

しかしレースは大苦戦、まさかの4着で車券にも絡めず優出漏れ…。
大波乱の決着に場内がざわめいてました。


そんななか、義母さんは「試走のクルマの動きからして、もしかしたら3着まで来ない可能性も無いとは言えないかも」と押さえで100円だけ買った3連単が的中して9万円台の高配当車券をゲット!!

義母さんは「びっくりした〜!まぐれ(笑)」と笑ってましたがスゴいです⭐











川口オートレース場を出てから義母さんの奢りで焼き肉を食べました🎶
(もちろん新型コロナ対策をちゃんとしてる店)




食事の時も、クルマの中でもオートレースの話しで盛り上がりました♪
義母さんとはそれまで敬語だったのが、自然となくなって距離が縮まり、より仲良く&親子らしくなれてよかったです⭐

ひと回りしか歳が違わないのに、ちゃんと"親子"っていう感覚があるのが不思議ですね〜(笑)



ちなみにクルマで移動中、窓は常時少し開け換気しています。
義母さんや由美ちゃんが一緒の時は車内でもマスクはしてますよ。

ドアノブやステアリングなど、手が触れる場所は除菌のウェットティッシュで定期的に拭いてます。



よく記事に出掛けてることを書いていますが、しっかり対策はしている事を強調して置きます。









話しは戻り、最高に楽しい1日でした🎶

新鎌ヶ谷駅前で解散、義母さんも由美ちゃんも笑顔でしたよ(^^)




久しぶりのオートレースは最高に楽しかったし、由美ちゃんや義母さんとは前よりさらに仲良くなってより「家族」になれたのも嬉しいです。

収支は弱冠マイナスでしたが、すごく楽しい1日でした(^^)










「やっと帰って来たかコノヤロー」

夜遅くに帰宅した時のダル。
留守番させてゴメンね〜。


帰宅してからはニャンズの遅い食事(出掛ける時、カリカリは多めに入れて来ました)にトイレ掃除、その後シャワーを浴びて寝ました。











昨日遊んだので、今日は家でのんびり過ごします。
キューポラ杯の優勝戦、楽しみです!


ではまた(^^)