上州の月夜に轟く、山陽のモンスターの咆哮。オートレース名勝負〜第19回SGオートレースグランプリ | 愛妻と猫と、オートレースに千葉ジェッツの日々

愛妻と猫と、オートレースに千葉ジェッツの日々

我が家の猫たちやスポーツ観戦、そして新妻のことを綴っています。

こんにちは☀


ご訪問ありがとうございます(^^)

おととい、8月6日でブログ開設9周年となりました。


ここ最近、個人的にちょっとモヤモヤすることがあってメンタル的に少し落ちていました。
だけど決して表には出さずに普通に振る舞っていたつもりでしたが…。


昨日の夜、夕食とお風呂の後に愛妻の玲奈がちょっと恥ずかしそうにしながら「ねぇ、最近してなかったし。膝枕する…?」



恥ずかしがり屋な玲奈から言ってくれるなんて珍しい。
お言葉に甘えて、そうすることに。

リビングで膝枕してもらいましたが、ショートパンツで彼女の温もりと柔らかな太ももの感触が心地よく、さらに優しく頭を撫でてくれる…。


そして「私はいつでもYO(僕)の味方だからね」と穏やかな口調で一言。




心配させないよう、表に出さないようにしてたつもりだったけど、察したのかな。

かわいくて優しい愛妻に感謝です(^^)





「玲奈お姉さん、優しいですね⭐」

そんな夫婦を見ていたランです。
かわいい♪

優しく穏やかな性格な玲奈のおかげで、いつも平和で穏やかな空気が流れる我が家。
僕も、ニャンズも本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)











そんな玲奈とこの後、スマホでオートレースの過去の名勝負をYou Tubeで観ていました。

という訳で、今週のオートレース名勝負は来週8月11日から伊勢崎オートレース場で開幕のSGオートレースグランプリにちなみ、先週に続き過去に伊勢崎オートレース場で開催された同大会の名勝負です🏁






今週のオートレース名勝負は2015年9月に伊勢崎オートレース場で開催された、SGオートレースグランプリです🏁






壮絶なデッドヒート、そして歓声がこだまする大観衆の伊勢崎オートレース場。
熱気とアクシデントで騒然とした物凄い雰囲気のなか、優勝したのは12年半ぶりのSG制覇となった濱野淳選手!


"山陽のモンスター"の復活の咆哮が、上州の月夜に轟きました🌙


そして鈴木圭一郎選手や青山周平選手、永井大介選手の所属が今は無き船橋になっているのも、船橋オートレース場に特別な思い入れがある僕にとって懐かしいです…。




一方で動画を観ていただければわかりますが、スタートで後手を踏みながらも怒涛の追い上げでスタンドを沸かせた"光速のファンタジスタ"永井大介選手がレース終盤、メインスタンド前のストレートで濱野選手をオーバテイクしようとした時に体勢を崩し落車のアクシデント!

その際に後続車に接触しそうになり、あわや命にかかわる大事故となりそうでした。


最高時速150kmで、ノーブレーキのレース専用オートバイで繰り広げられるスピード感とエンジンの爆音、スリリングな攻防で迫力あるレースが魅力でカッコいいオートレースですが、常に危険がつきまといます。



実際にレース中、さらには練習走行中の事故で殉職した選手もいますし、死と隣り合わせのなかでレースに臨む選手たちに敬意を表したいです。

一方、給料は年俸制ではなく着順や大会の優勝などによる賞金で、選手たちの稼ぎイコール実力。
勝った者、速くて強い者がシンプルに多くのお金を稼げるのはカッコいいし、魅力ですよね。










2020年、4月のオールスターに続くオートレースの最高格式SGの第2弾、オートレースグランプリが8月11日から伊勢崎オートレース場で開幕!





ベテランの域に達しても衰えるどころか、日々進化し速さに磨きがかかる、山陽のトップランカー佐々木啓選手。
悲願のSG初制覇へ、月夜の伊勢崎バンクで光輝く🌙


現在無双状態の現全国ランキングNo.1、青山周平選手(伊勢崎)打倒へ、山陽&飯塚の西日本勢の躍進にも期待したいです🏁





新型コロナウィルスの影響で今回は無観客開催になりますが、選手や関係者、そしてファンの熱気が冷めることはありません。
コロナを持ってしても、オートレースを愛する人達の熱気と情熱までは蝕むことは不可能!!




真夏の夜は、最高峰の戦いと情熱で燃え上がり🔥、新型コロナごときは遥か彼方へブッ飛ばす👊

ステイホームでオートレースを満喫しましょう(^^)v



ちなみにレースはCS放送の無料チャンネルや、You TubeでレースをLIVE配信しますよ🏁

車券を購入しなくても、レースを観るだけでも充分楽しいのでまだオートレースを観たこと無い方は必見です👍
僕と玲奈はネット投票の会員になっていて車券も購入しますが、あくまで楽しみなのでお金を使い過ぎる事はありませんよ(^^)








今日はこれからイオンで玲奈と買い物&食事デートに行った後、自宅で川口オートレースやDVDを観たりしてのんびり過ごします。

※ちゃんとマスク着用、手指の消毒やソーシャルディスタンスなどは守りますので「自粛しろ👊💢」と怒らないでくださいね^^;


ではまた!



※今週末の思い出アメンバー限定記事はお休みしますね。