気が利く彼女&NHK「天気の子と僕ら」、かわいいラン♪ | 愛妻と猫と、オートレースに千葉ジェッツの日々

愛妻と猫と、オートレースに千葉ジェッツの日々

我が家の猫たちやスポーツ観戦、そして新妻のことを綴っています。

おはようございます☀


ご訪問ありがとうございます(^^)

昨日は祝日でしたが仕事でした。
業務量が多く結構ハードな週始め💦

僕も色々事務所に現場に、色々動き回って大変。


そんななか、僕の部署で事務職をやってる彼女のFさん(玲奈)が気を利かせて、こちらが言う前に手際よく色々面倒くさい事をやってくれたので助かった!
仕事に対して真面目で一生懸命、そして気が利く彼女。

そういうところも好きだな〜(^^)


ますます後で可愛がりたくなる♡



















昨日は夜23:00からNHKで放送された「天気の子と僕ら」を観ました。
新海誠監督と、君の名は。に続き天気の子でも劇中の音楽と主題歌を手掛けたRADWIMPSの対談に映画の制作秘話、そして主題歌4曲のフルバージョンの熱唱まで!

主題歌「グランドエスケープ」の合唱になるサビの部分はRADWIMPSのアイデアで、物語のクライマックスで主役のふたりが再会し、手を握り合うシーンと重なるようにしたり、他のシーンでは曲の為に階段を増やしたり、エンディングシーンは主題歌「大丈夫」を聞いて新海監督がイメージを膨らませて描いた事(つまり曲の方が先だった)など興味深い話しがたくさん!!


映画では未公開の主題歌4曲のフルバージョンもよかったな〜🎶




ファンにとってたまらないひとときでした(^^)
また映画観たくなったかも(笑)

番組が終わった直後、新海監督の大ファンなFさんから「『天気の子と僕ら』すごくよかったですね🎶明日仕事終わったら会いませんか?お話ししたいです♥」とLINEが。
もちろんOKしました!



今日は楽しみがあるから、仕事もいつもより張り切ってできる(^^)v










「番組すごくよかったですね☆主題歌も素敵でしたし♪私も天気の子観たいで〜す♡」

ランも熱心に番組観てましたよ。
DVD出たら買って一緒に観ような〜(^^)









おまけ

主題歌のひとつ、ボーカルを女優の三浦透子さんがつとめた「祝祭」です。
すごくいい曲なので、よかったらぜひ聴いてみてください(^^)







殺処分寸前だった猫たちをたくさん保護しているゆめ院に、よろしければ募金のご協力をお願いいたします。

ゆうちょ銀行
記号18190番号6452001

他の金融機関から
ゆうちょ銀行八一八支店
普通預金0645200
どうぶついのちの会せんだい



ではまた♪