どうも、虚ろな猫です。


本日もご訪問ありがとうございます✨


久しぶりの更新です。


約半年ぶり…


567にかかった後、イマイチ体調がよくなくて、体力の低下をまねいてました。


風邪、インフルエンザにかかり

激痩せ…

とりあえず、食べれないえーんえーん

筋肉が落ちて、生きるミイラに

やる気が起きずに、仕事が休みの日は

ひたすらに寝る

ひたすら食べる

を繰り返してました。

年末年始も風邪でダウンガーン

再び激痩せ…

やっと、食べれるようになりました。

過食ぎみえーんですがね。


ってことで
街歩きスタ〜とぉ走る人
雨が降ったり止んだりの日
JRおおさか東線で新加美駅で降ります。

すぐ傍にJR大和路線の加美駅が…
同じJRなんだから、通路で繋げた方がいい気もしますが…色々あるんでしょうね。

加美駅から20分くらい歩いて、商店街の中に在る
全興寺に到着。地獄堂が有名です
この、不動明王の周りには、スモークがたかれてまして、不思議な雰囲気を醸してます下矢印判りにくいですね。
境内のマップです下矢印こじんまりしたお寺です。
駄菓子屋博物館の展示もあります。
顔みたいな電話下矢印
駄菓子屋博物館の中
昭和レトロです。ギリギリわかる。
そんな、アラフィフ(笑)
本堂の周りはビオトープがありまして、メダカが泳いでます。写真を取り忘れた(笑)
梅の花が咲いてます。
地獄の獄卒が看板に〜
この石下矢印地獄の音が聴こえるみたいですが
傍に、木がありまして頭をぶつける可能性があり要注意です。
そして
赤い糸の縁結び…映えスポット?
手水鉢がポンプ式!傍にやかんがレトロ感を倍増中
ほとけのくに…地下にあるんですね。
瞑想ができるみたいです。静寂の中、水琴窟の音が響きます。 
美しいステンドグラス
乗ることができます。割れないか
土器土器びっくりします

さて、地獄堂を拝観するんですが、拝観料は¥100円を寺務所で納めて
地獄通行手形をいただきます。
QRコード付で、これを入口でかざして拝観できます。
この手形は永久に使えるみたいです。

極彩色でおどろおどろしい地獄堂の中
大人2人でいっぱいです。
閻魔大王の前にある、ドラを鳴らして
地獄巡りが始まります。
奪衣婆と地蔵菩薩。
そして、十王
あ~楽しかった!
商店街を抜けて、JR平野駅にむかいましょう。
商店街の中にある、レトロビル
今度は、平野区を街歩きしようかな?

追伸、ビカクシダの、キッチャクードの子株は枯れてしまいました。
リドレイが入ると難しいです。


では、また…