どうも、うつろな猫です。

本日も、ご訪問ありがとうございます。

567から、復活したある日、姉宅に月1の食事会をしに行きました。

姉もビカクシダの沼にはまっており爆笑

ネザーランド、リドレイ、グランデ、ウィリンキー、ライジン、キッチャクードを栽培してます。

しかも、胞子栽培。
大変な数のビカクシダ達…
去年の夏、リドレイとグランデはもらいましたが、蒸れて朽ち果てました。
凄い湿度に高温だったからな~。
姉の所有する、リドレイ、グランデも大半が
枯れた。
現在、残っているリドレイ、グランデは、いじけてまして、成長がストップ。
で、現在はキッチャクードの胞子栽培してまして
レタスじゃ無いよ。キッチャクードの子株
1株もらい、植え替え。
レタスじゃ無いよ。ビカクシダの子株
キッチンの窓の所で管理。日がのぼり、9時ころまで、陽射しが差し込みます。3時間くらいなんだが。
お風呂の窓の所が良いのだろうか?
とりあえず、育てて見よう。

では、また…