どうも、うつろな猫です。
本日も、ご訪問、ありがとうございます。
大阪は梅雨明けしました。本格的な夏の始まりですよ~。
この日は、朝から電車に揺られて、四天王寺に
お詣りに行って来ました~。
朝から、暑〜い(;´Д`)ハァハァ
蝉の大合唱です。
突き抜ける夏空(;´Д`)ハァハァ
今年、日傘デビューしました✨晴雨兼用のやつ。
日傘が無ければ、外出できません!
街歩き好きだけど、陽射しで、体力を奪われるのよ。身体に熱が蓄積して、冷やそうと、水分補給し過ぎで、食事が取れないことが有る。
少しでも、メンテナンスの足しになれば良き。

日傘が素晴らしい〜!疲れかたが違う(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
帽子も良いのだけどね~。
四天王寺の境内を散策。まだ、朝の9時だから人はまばら。
四天王寺の本坊の庭園が、ほぼ1年中公開されてますねん。四季折々の花が咲いてます。
極楽浄土の庭です。もちろん、拝観出来ない期間もありまーす。
300円支払います。
日傘があるとは言え。暑い!
庭園では、飲食禁止されてます。
このお堂↓五智如来をお祀りしてます。
珍しい。
あ~蝉の声が響き渡る。
本坊です↓拝観出来ないッす。
庭園には、滝があり、小川が流れてます。
なんと、言っても人が少ないのよ~。
そして、涼しいです。
しかーし、蚊に刺されまくるので、虫よけは必須かな。刺された時用に、痒み止めも有ったほうが無難。
この庭から、あべのハルカスが見えてんねん。
この、左手の緑色の東屋がね。レトロなんですね~。
この、東屋は入れないけどね。
この庭に馴染んでます。母親も、この庭が好きでしたね。
お詣りに来たら、必ず寄ってたから。
以前は、抹茶を頂けたのだけど、今は、コロナの流行のために、閉鎖されてました。
京都や奈良の神社仏閣の庭園とは、違う趣きで良き。
初盆なので万灯供養にこないとね
それにしても暑い(;´Д`)ハァハァ
地獄楽だわ!
猫の門
知らなかったんやけどね、野沢菜原種の発祥は大阪なんやね。石碑がありましてん。
賢くなりました✨
そして、太子の井戸
この、花の彫刻がかわいい🩷
そして、龍の彫刻なんだけどね、翼が有るねん。
西洋の竜みたいな。
お昼には帰宅すると、同居猫がすねてました。
では、また…