どうも、うつろな猫です。
本日も、ご訪問ありがとうございます。

ネットニュースで、原始蓮が咲き始めたと数日前に見たので行って来ました~。

地図で確認して

最寄り駅が、近鉄石切駅で下車。
桜並木の綺麗な桜坂を通り
坂道を下る。
当たり前だよ!コケるわ!と内心で突っ込み入れつつ、地図を確認。
歩く事30分くらい。で、原始蓮の看板を発見。
ここなの?路地を行くの?
地図では、この路地の先にあるので、進みます。
小さな池があり、蓮が咲いていました。
子供の頃から、蓮の花が好きでね。
育てたい植物の1つ。
デカくなるから見るだけなんだけどね。
曇りで、風もあるけどね。蒸し暑い。
鮮やかな独特なピンク色。綺麗。

本当に綺麗。

1時間くらい見てました。
原始蓮の池に向う途中に河澄家住宅があり、無料で内部を見ることができます。
このあたりは、古いお宅が多い。
子供の頃に住んでた町にも有ったな。
今はもう無いんだけどね。
おくどさんだね~。かまどの事だよ。
こんな感じの照明↓が好きデレデレ
家の中は驚くほど、涼しい。
畳が、足に優しい。
縁側も良き。
欄間も素敵。
近鉄石切駅まで軽く登山。
東大阪で、ホタルが見れるとは!
ホタルを見てみたいな!
本当は、近鉄石切駅までの近道があるみたいなんだけど、きつい坂なんで、まだ、緩やかな道を行く。大阪平野を見ながら。
てくてく歩く。
石切神社参道にある、奇抜なデザインのカフェを見つけました。
なんだか、不安になる形の建物。
とりあえず、この後は、帰宅しました。
だって、膝が痛いんだもん!
では、また…