どうも、うつろな猫です。

本日も、ご訪問いただき、ありがとうございます。
寒い、今シーズン1の寒さ。
足元から、冷える。そんな、寒い日に

大阪城に行ってきました。

最寄り駅は、JRなら、京橋駅、大阪城北詰駅、大阪城公園駅、森ノ宮駅。
大阪メトロなら、大阪ビジネスパーク駅、京橋駅、森ノ宮駅が、近いかな。

今日は、JR京橋駅からスタート。
駅から、空中廊下?のような場所を歩き
大阪ビジネスパークを目指します。


5分くらいで到着。
大阪ビジネスパーク。通称OBP
OBPのランドマークビルツイン21の中↓
昔はいろんな店舗が有りましたけど、今は閑散としてる。24時間テレビの会場のひとつでもある。
テレビ局の前に、名探偵と愉快な仲間達の銅像が有りました。記念撮影してる人が多かった。
水上バス乗り場。
今度は、水上バスに乗ろうかなニコニコ
前に乗ったのは、30年前くらい
いつの間にか、スタバ☕😌✨ができてる。
何気に、大阪城に来たのは3年ぶりくらいかな。外国の方が、多い。
コロナ前みたいにはなって無いけど。

掃除してる方が、落ち葉でMerry Christmasと、2025年の大阪万博を描いてました。
全貌は撮れませんでした。
黄金の船で、お堀を遊覧。寒いけど、満員御礼。
さぁ、天守閣目指せ‼️


天守閣です
大阪城天守閣は、コンクリート造り。

天守閣に入るには、行列待ちでした。
第二次大戦の時の建物。詳しく無いけど、兵舎だったはず。ミライザ大阪城に名称変更。↓
大阪名物のたこ石。超巨大な石↓
海洋堂のミュージアムができてるやん❗
今度行こう。海洋堂のフィギュアは

胸が暑くなるよね。クオリティが凄い‼️

そんな事を思いながら

大阪城公園内、のんびり歩く🚶
気がつけば、森ノ宮まで歩いてました。
喉を潤そう。
昼間からビール🍺
抹茶入りビール🍺です。
抹茶ラテみたいな感じ

大阪城に乾杯。
好みの別れる味だなぁ…
寒かったけど、楽しい時間でした。
何も考えず目的も無い、歩くだけだけど
そんな時間も必要。

では、また…

次はどこに行こうかな🎵