YouTube下矢印下矢印下矢印





願いが叶わないのは


「簡単には叶わない」という思い込みがあるから叶わないだけ。この夢は難しい、それに、わたしには手に入れられるわけない、、そう思っているから、叶わないのに、近くに簡単に夢を叶える人がいると、ずるい、、ってひがみが出てしまう。



条件は全く一緒で生きているのに、そう思うのっておかしいよねっていう、ハッピーちゃんのお話にめっちゃ共感OK


本当は、夢を叶えても良いし


叶えられる力を地球人は全員持ってる。


だから、わたしだけ叶わないなんて、思わなくても良いってこと。



それから、めっちゃ納得した最近聞いた、夢が叶わない原因キョロキョロ



それは、、叶わない方が自分にとってメリットがあるからーーー指差し飛び出すハート


そこをじっくり見てあげると、なぜ夢が叶わないのか分かる。


例えば、友達が全然できないんですというけれど、実際は、友人関係でもう傷つきたくないと思っているから、友達が出来ないこともあるよねって


そんな話を聞いた時に



私がずっと、友達がいない理由もそれだなぁと気がつけた。小学校の頃から、友達とうまく話せなくて、相手に嫌な思いをさせてしまうことが多々あり、


私の中ではどうでもいい事でも、普通の人にしてみれば学校生活の中で、どうでもいい事じゃないから、すっごく迷惑をかけてしまうこともあったし、、絶望


価値観が違うから、本当に学生時代は大変でした煽り



相手にも嫌な思いをさせてしまったかもしれないけど、、私も睨まれたり無視されたり、、嫌がらせで机の中が、液体ノリでベタベタ、教科書も開かない状態になってるとか、、沢山嫌な思いをしてきたから、、


もう、友達はいなくても良いっていう、その気持ちが強かったんだなぁと無気力





後は、どうして、お金が無いとか


お給料が振り込まれないとか、、こんなに繰り返すのか??



自分を振り返ってみて思ったのが



幸せにならないことで母親に仕返しをしているのでなはいのか??


私は全然幸せになんてなれないんだからねって、無言で恨みを返しているんでは無いだろうかと、仮説を立てて考えてみました凝視



これは、きな優子さんのブログを読みながら


NOに見える自分にとって嫌な出来事は


自分からのギフト。



どうしてこんなことが起きるのか???ブログを読みながら、もひかしたら、幸せになんてなってやるもんかっていう、思い込みがあるのかなぁと思ったんですよねにっこり爆笑驚き



まあ、真相はまだよく分からない事なんだけど、気がつくまで何回も宇宙は現実を準備してくれるから、


また繰り返したら、その時に、また考えるしか無い爆笑爆笑爆笑



でも、何となくしっくりきてるから、そうなんじゃ無いのかな、、知らんぷり



もちろん、もう、幸せになって良いんだよって、毎日自分に声をかけています。


自分の心地いいと思えるタオルを買って、お風呂上がりに、自分を大切にしたり


シーツも布団カバーも新しくして、心地よく眠れるようにしたり


すぐお水が飲めるように、大好きなムーミンのイラストの水筒を準備してあげたりと


今、できる範囲で自分に優しくしています。



もっと、こうなりたいの夢を描いて、叶えていける人生にしていきたいと、そう思ってます。



いつも、ブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ飛び出すハート